

骨盤美人!

本日バレリーナヨガレッスンお疲れでした☆

美しい体のためには、骨盤を正しい位置に保つことがとっても重要です☆
それが出来ている方が
この世の中にどれくらいいるでしょうか…。
道を歩いている方でもめったに良い姿勢の方は見かけないのが現状です。
ほんのちょっとのことで骨盤美人になれますので、
ぜひ皆さんになってもらいたいなと思っています☆

2日は静岡バレリーナヨガです☆ご興味あるかたお待ちしています!

バレリーナヨガ詳細
http://www.kotonohaweb.com

料理

20090331190110
引っ越しをして、外食が多くなっていましたが、やっと落ち着き、料理も作る機会が増えてきています。外食続きで、野菜不足だったためか、野菜が食べたい!と強烈に思い、作った料理です。
長芋と豚肉のマヨネーズ炒めと、トマトとたまごのオイスターソース炒めです。
マヨネーズ炒めは豚肉をニンニクと一緒に炒め、長芋をいれてマヨネーズで炒め、塩こしょうで味をつけて完成です。オイスターソース炒めはたまごを炒め取りだし、トマトを食べやすい大きさに切り、油で炒め、オイスターソース大さじ1 酒大さじ2分の1 を入れ、最後にたまごを戻し、軽く炒めて完成です。

簡単でご飯も進みますのでぜひ作ってみてください☆

無理のない体力作り

自分のための体力作りを私も毎週しています。どちらかというと体育会系ですので、限界まで体を動かしたい方なのですが、年々、いろいろ気をつけているとはいえ、体は若い頃とは違ってきていることは確かですから、動きたい気持ちをぐっと抑え、腹八分目までにしています☆
過度な運動は反対に体に負担になることもありますし、自分の体調にみあった範囲で体を動かしたいですよね☆
無理しすぎす、楽しく体を動かしましょう!
明日は学芸大学バレリーナヨガです☆
体験レッスンも募集していますので、ご興味あります方らご連絡お待ちしています☆

http://www.kotonohaweb.com

31日は

学芸大学駅近くのスタジオのバレリーナヨガのレッスン日です。
20:15~21:35です☆
薄着の季節になりました☆バレリーナヨガで美しい姿勢を身につけて、魅力をアップさせましょう!

夜桜

20090327141949
咲き始めましたね!
自宅付近でもパラパラ咲き始めています。
ベランダから桜が見えるという絶好のロケーションなので、
お花見が楽しみです。
私はお酒はあまり強い方ではないのですが、
このロケーションでは飲みたくなりますね☆
皆様も飲み過ぎにはご注意下さいませ。顔むくみやすくなりますから…。
私も朝起きて顔がむくんでいるときは、秘伝のマッサージをします☆
そうするとすっきり!
むくみはためこむと顔が大きくなったり、肌トラブルの原因になりますから、早めのケアが大切です☆
お顔のケア、気になること等ありましたら質問してくださいね。相談にのります!

看板完成です。

20090322103518
お店の看板が完成しました
こちらを目印にサロンにお待ちしています☆

春ですね~

20090319160055
本日、バレリーナヨガのレッスンで静岡に来ています。
暖かさにびっくり!
半袖でも良い位です。
実家近くを歩いている時、つくしを見つけました。
久しぶりに見れて感激! 自然に触れると心が癒されますね。

学芸大学駅レッスン

昨日はバレリーナヨガレッスン日でした

暖かくなってきて、体が動かしやすいですね!!!

姿勢のくせはなかなか自分では気がつけないので、
レッスンのときは、まずご自身の体の動かし方に
気がついてもらうところからのスタートです。

そして今後負荷がかかってしまう可能性のあるくせは改善
していきます。

良い姿勢は、顔色よく、
代謝も上げます。

肩凝り、腰痛も楽になります。


春はデトックスの季節

体を改善していく良い季節です。

参加頂いてる皆様、引き続き頑張りましょう!!

またご興味あります方のご参加もお待ちしています。

鏡到着!!!

P1010420_convert_20090315165601.jpg

サロンに鏡が入りました。
縦、横 各180センチの大型鏡です

バレリーナヨガのプライベートレッスンに、
エステにいらしてくださった方の姿勢、お肌チェックに

活用していきたいと思います

観葉植物

P1010418_convert_20090314142708.jpg

サロンに届きました
アルテシマ・ゴムという種類の植物です。

P1010419_convert_20090314142820.jpg

葉っぱがとてもきれいで、それが気に入り
選びました

大きく育っていくのが楽しみです

本日のメインディッシュ☆

P1010400_convert_20090310232639.jpg

ごぼうとトマト、ビーフのスープです
食物繊維にビタミン類も豊富で体にも優しいスープです

スープは食べるとホッとしますね


春ですし☆

 P1010399_convert_20090310002649.jpg

パステルイエローのウェアを買いました
最近のスポーツウェアは着心地、デザインがいいですね

体を動かすこと自体が好きですが、
気に入ったウェアで、たまに新しいウェアを着ると
さらに楽しく動けます

3月も張り切って動きます

今日の朝食☆

おはようございます

昨日は静岡のバレリーナヨガレッスンの日でした。
皆さんの姿勢が日に日に良くなっているのを
私も楽しくみさせてもらっています

本日は、オクラとたまごのコンソメスープ
トーストです

スープにはブイオンも入れます。
こくが出てさらにおいしいです
おくらのネバネバとたまごがとっても
体にやさしいです
P1010398_convert_20090306110343.jpg







今日は

東京は雨ですが、
学芸大学のバレリーナヨガ、
雨にも負けず動きましょう!!!

スタイル美人になるためには
多少の努力はやはり必要ですよね。

小江戸川越!!!

本日、時間が出来たので、
川越に行ってきました

渋谷から、電車で1時間位で行けます

P1010394_convert_20090303003215.jpg
これはお菓子横町にあるお菓子やさんです。
入った瞬間、なつかし~!!!とおおはしゃぎ

指輪の飴知ってます?
プラスチックの土台に飴がついていて、指にはめれるものです
即購入しました。

駄菓子屋さん楽しいですね

P1010395_convert_20090303004218.jpg

こちらは一番街です。蔵づくりの町並みがとっても風流でした。
甘味どころもいっぱいあり、どこに入ろうか迷っちゃいます。
桜の木もたくさんあり、
桜の季節も素敵なこと間違い無し!!
是非また行ってみたいです




プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
