スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写メール撮り忘れましたが

ランチで食べた煌屋(自由が丘)のサンラータン麺超~おいしかった~!(*^^*)
スポンサーサイト

わたくし、こう見えてもバレリ ーナヨガ創設者です(*^^*)


最近ポーズ写真をあまり掲載させていなかったので、アチチュードでバランスのポーズを掲載します☆丹田を意識しながら足と手をしなやかに伸ばします☆大好きなポーズの一つです(*^^*)

雨の日の恵み(*^^*)

雨の日にとにかく嬉しいことは、肌がいつも以上に潤っていることです。プロテクターという、保湿&保護の役割りをしてくれる化粧品を毎日使っていますが、これの乾きの速さからも、空気の乾燥状況を判断でき、「今日は加湿器を使おう」など、1日のケアの目安にもなります。今使っている化粧品、サロンでも取り扱っている化粧品にしてからかれこれ7~8年、化粧崩れというものをしていません。ファンデが浮くというのは今の化粧品を使う以前散々経験してきて嫌な思いはわかっていますので、本当にこの化粧品に出会えて幸せだなとつくづく感じています。年齢を重ねていく中で、精神的には大人になっていっても、見た目は若々しくいるようにしたいです(*^^*)

銀座おとな塾でのレッスンでし た(*^^*)


素敵なスタジオでおんな磨き頑張りました(*^^*)

明日は(^O^)


銀座おとな塾にて19時半よりバレリーナヨガレッスンです!とっても素敵なスタジオで、魅惑的なスタイル作りをしましょう!(*^^*)
お問い合わせ先
銀座おとな塾
03-5250-0719

サロン情報


ゴールデンウィーク中も休まず営業致します(^O^)お待ちしております☆


陰影って面白いですよね。ふと、そろそろ結婚式シーズンなのかな?!と浮かびました。あまり大々的に宣伝しておりませんが、私のエステはお顔は美肌&小顔にしていきますし、胸元のライン美しく、ウエストのくびれを作っていくエステでもありますので、ブライダルエステとしてご利用頂くのにもオススメです☆通常のエステ同様、一回ずつのお支払いですので、安心して受けて頂けます(^O^)
ぜひぜひお待ちしております(*^^*)

お問い合わせ
03-6421-4339 吉田
kotonoha-ballerinayoga@softbank.ne.jp
http://www.kotonohaweb.com

昨日干していた洗濯物は


昨日の突然の雨で全てビショビショ…に。再度、本日洗い、干し直しました。そういうこともあります(^O^)春らしい天気で今日も清々しい気分でいられることが嬉しいです(*^^*)

キャー良い天気(*^^*)

洗濯日和で嬉しいです!今日も1日仕事楽しみます☆ 話はがらっと変わりますが、私自身はどんな体のラインでいたいかをちょっと考えてみました。その結果、極端に細過ぎず、バスト、ウエストにメリハリがある体のラインが私の理想だなという結論になりました。理論上、私のバレリーナヨガ&エステをやっていることでその体型は保てるはずなので、生き証人として体型をキープしなければ!と自分に言い聞かせてます(^O^)良いプレッシャーです☆

部屋の片付けをしていたら


保育士をしていた時もらった絵が出てきました(^O^)幸せな気分になれました(*^^*)

サロンに来て下さるお客様への サービスで(^O^)


ダイエットプログラム作成サロンのサービスでやっています☆数式でダイエットプログラムを出すので、具体的になり、モチベーションが上がってくれるようです☆
バレリーナヨガの生徒さん、エステのお客様にはサービスでやりますので、ご興味がある方は私に言って下さいね(^O^)

バレエコンクール☆


埼玉全国舞踊コンクールは入場無料で、プリマの卵達の舞台が観れるそうです☆日程が合ったら観に行こうと思います(^O^)

そして

ひょっこりひょうたん島の歌がふと頭に浮かびました☆

ふと

日常の生活自体がヨガ的精神修行の場だなぁとシミジミ感じた今日この頃です。

明日は☆


バレリーナヨガ学芸大学レッスン日です!
体験レッスン1000円で受けて頂けます☆ぜひぜひご参加下さい☆
お問い合わせ
kotonoha-ballerinayoga@softbank.ne.jp
03-6421-4339 吉田

バレリーナヨガインストラクターさんのお勉強会☆


浜松より、インストラクターさんが勉強会に参加しにきて下さいました!川嶋さんは5月6日(予定)に浜松市佐鳴台にEri バレリーナヨガスタジオ ルージエムをオープンされます!素敵!!浜松でバレリーナヨガを受けて頂けるようになりますので、ぜひ浜松の方でバレリーナヨガを習ってみたい方はお問い合わせ下さいね!!
お問い合わせ先
Eri バレリーナヨガスタジオ ルージエム
090-3484-7837 川嶋宛

全国にバレリーナヨガを広めていきたいなと思っています。42都道府県でバレリーナヨガを受講して頂けるようになり、美容と健康の輪が広がっていってもらえたらなと思います☆バレリーナヨガを盛り上げて下さる方大募集です!養成講座随時行っております。ご興味ある方ぜひお問い合わせ下さい!
バレリーナヨガインストラクターお問い合わせ先
03-6421-4339 吉田宛

no title

サロンの大掃除をしました☆掃除して心身もリフレッシュ!体に溜まった悪いものが全て出ていった気がします!

絵本ですが、リアルです☆


サロンでお客様にお体の状態を説明させてもらう時等に活用しています☆
図が大きいのでとっても見やすいです。
話はがらっと変わりますが、最近母親の五十肩が良くなりました。私の施術をしばらく定期的に受けてくれて良くなってきたので、娘としてもホッと一安心です。
肩周りは非常に凝りやすい所なので、肩から大きく手を回したり、背中の後ろで手を組んだり、首を回したり、肩周りをほぐす動きを1日のうちに何回かやることで、少しは楽になるかもしれません。
体を労ってあげて下さいね!!

春ですし


これからは体を動かすのにとっても良い季節ですよね☆今日はバレリーナヨガの本の製作時の話をしたいなと思います。
バレリーナヨガの本を製作した時、読んでくださる方が見やすいようにすること、私自身が色んなエクササイズの本をみてきて、こういう作り方をしてくれたらもっと解りやすいのになど思っていたことを実現させたのがこの本です。具体的に何をしたかと言いますと、一つは前から写真で動きを押さえていることと、横からも動きを押さえていることです。初めてエクササイズに挑戦される方は、何もかもが手探りの状態だと思います。その時に、出来るだけ多くの情報が欲しいですよね。私もそうです。色んなエクササイズの本を読んでいる時に、横から見るとどういう動きをしているの?背中のラインはどうなってるの?など、前から押さえられた写真だけでは正確な動きがわからないことに対する不満を多々持つことがありました。ですので本だけれども、読者の方が出来るだけ立体的に動きを捉えてもらえるように考えて製作しました。それが先程の動いている人物を前、横から捉えた写真を使ったことです。二つ目、とにかく写真を多く使ったことです。文章で説明することももちろんしていますが、写真を沢山使うことにより写真を見るだけでも動きを真似してやってもらえ
るようにしました。細かい注意点は後々ゆっくりと見て頂くとして、まずは読んで終わらないように、実践してもらいたい、出来るだけ詳しく理解してもらいたいという思いが込められています。他にも色々と工夫させて頂いた点はありますが、これらの様な思いが込められたものがバレリーナヨガの本です。現在バレリーナヨガインストラクターの教材としても使用しています。今後ともこの本が皆様のお役に立てましたら幸いです。

お茶を買いました☆


カラフルな色のパッケージに引かれ、ハーブティー&フレーバーティーを買ってみました。
リラックスしたい時に飲んでみます☆☆

本日は


一時間ほど散歩しました☆どこもかしこも桜が咲いて綺麗で、本当に散歩日和です。昨年は気がついたら桜の季節が終わっていたので、去年の分も取り戻すべく桜を満喫しています。
散歩中に出会った猫ちゃんは、近づいても動じず撮らせてくれました。餌もらって人慣れしてますね☆
プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。