

三峯神社へ



行ってきました(*^^*)

紅葉も美しくて、
心身ともにリセットできたように感じました♪♪

名物椎茸丼も絶品でした♪


11月レッスン日

☆11月レッスン日お知らせ☆

☆池袋カルチュア☆
50才以上の方のための健康バレリーナヨガ
11/6、20 (10:30〜11:30)

☆西新宿カルチャープラザ
①バレリーナヨガ&バーレッスン(19:00~20:10)
11/5、12、19、26

おすすめ!!☆自由が丘スタジオY:金曜日昼の部
①バレリーナヨガ講座(14:00~15:00)
②バレリーナヨガ&初心者のためのバレエ(14:00~16:00)
①、② ともに10/4、18、11/1、15

おすすめ!!☆自由が丘スタジオY:水曜日夜の部
バレリーナヨガ&初心者のためのバレエ(19:00~20:30)
11/6、20

☆自由が丘東急セミナーBE
①バレリーナヨガ講座(10:00~11:00)
11/3、10、17、24
②バレリーナヨガ&初心者のためのバレエ(15:45~17:15)
11/3、17

☆銀座おとな塾バレリーナヨガ&初心者のためのバレエ講座
(19:00~20:30)
11/13、27

☆北千住読売カルチャー(10/26スタート!)
バレリーナヨガ&初心者の方のためのバーレッスン
(18:30~19:40)
11/9、23

☆綱島カルチャーバレリーナヨガ
(14:45~15:45)
11/8、22

☆南砂町カルチャー
50才以上の方のための健康バレリーナヨガ
(13:00~14:10)
11/5、19

☆自由が丘サロン(パーソナルレッスン)
ご予約制
ご希望日時で可



上記全講座体験レッスンございます!!
詳細はお問い合わせください☆


☆自由が丘スタジオYバレリーナヨガ&バレエ(初心者大歓迎♪)

体験レッスン1000円!!!!!!

☆詳細はお問い合わせ下さい☆


健康で美しいスタイルをつくっていきます(^-^)
体験レッスンございます。

勘三郎さん偲ぶ会の後


築地本願寺での会の後、
せっかくなので、
築地場外市場で夕食を食べて行くことに^_^
夜ですが、
ちらほらとお店はやってました。
穴子一匹使っている穴子丼を注文♪
脂が乗っていて美味しかったです☆
こんどは、
昼間来てみたいです^_^

勘三郎さんを偲ぶ会に行ってきました



勘三郎さんが2012年12月5日に亡くなられてからもうすぐ1年。
月日の経つのは本当に早いですね。
築地本願寺で行われた会に参加してきました。

勘三郎さんと親交の深かった鶴瓶さん、大竹しのぶさん、野田秀樹さん、江川卓さん、伊藤秀明さんなどの豪華なメンバーの方たちから語られる、勘三郎さんの豪快なエピソードには大爆笑してしまいました(*^^*)
そして、
勘九郎さん、七之助さん、七緒ハくんの3人での踊り、感動的でした。

勘三郎さんの舞台を生で観れないことは本当に残念ですが、
中村屋は勘三郎さんの魂を引き継がれた方たちが沢山いらっしゃるので、これからのご活躍、期待しております^_^

勘三郎さんの歌舞伎を観て感激したことから始まった歌舞伎通い。
これからもたくさん歌舞伎を観に行きたいです♪

新サロン☆



サロンを移転して2週間あまり、もうすでに何年もここで過ごしているような気がしてます(*^^*)
以前の場所も好きでしたが、今の場所の方が更に好きかも♪
自由が丘のネオダヴィンチさんで購入させてもらったシャンデリアが落ち着いた雰囲気を醸し出してくれてます(*^^*)
お越し頂いた方にリラックスしてもらえるサロン作り、引き続きしていきたいと思います♪

プロモーション撮影(#^.^#)

昨日、学研にて、「ダイエットリングで美姿勢やせ」のプロモーション動画の撮影をしてきました(*^^*)
プログラムを一通り説明していますので、見ながら一緒に動いて頂けます。
動きがわかりやすく確認頂けるように、
今回はヘソだし&ショートパンツにしてみました!
気合い入ってます♪
近日アップしますのでご覧頂けましたら嬉しいです(*^^*)

サロン移転しました☆

先日、サロン移転しまして、新たな場所でのスタートを切らせて頂きました


とは言っても、同じく自由が丘ですが

奥沢神社の近くでとても緑も多く、

心地が良い場所です

ぜひ今後ともよろしくお願いします


バレリーナヨガHP
http://www.ballerinayoga.com

合宿写真パート4



観光もバッチリしましたよ♪
噴湯(フントー)の見学、
想像を超える大きい楠の木がある来宮神社
バラ園でランチ、
下田ロープウェイ、
ホテルロビーで海を見ながらまったりティータイムなど♪

ホテルの夕食会場は、
これぞ温泉旅館!という感じで、旅行気分をさらに盛り上げてくれる感じでした。
料理も豪華で大満足!!

合宿写真パート3



レッスン前、レッスン後は
海に入ってました。2日目の朝のレッスン後はかなり暑く、ほぼ海に入って波と戯れてました。
ホテルの目の前が海という最高のロケーション!!
サーファーの方が波待ちしてる様子などを部屋の窓から見たりしてました^_^

合宿写真パート2



朝の海、ご来光が上がってくる少し前に撮ってもらいました^_^
皆さん、上がってきているご来光と向き合ってのレッスンです♪

バレリーナヨガ合宿in下田


毎年恒例となりつつあるバレリーナヨガ合宿、今回は伊豆下田へ!!

もう最高でした!!!
海の水平線からご来光が出てくるのを見ながらのレッスンは、
きっと一生忘れられない思い出になると思います(*^^*)
波の音をBGMに、広大な青い空を感じながら、
基本ゆったりバレリーナヨガレッスンしましたが、ちょっとだけ体育会系に動いたりしてもみたりして^_^

レッスンはもちろん、
海の幸、温泉も満喫しましたよ♪

そして何より、ご参加下さった皆さんが素敵な方達で、楽しすぎてずっと笑っぱなしでした☆

また企画したいと思います♪♪

10/5に「ダイエットリング」公開講座がありました



自由が丘東急セミナーBEにてイベントをやらせて頂きました^_^
いつも私のレッスンにご参加頂いている方はもちろん、初めての方もご参加頂きました♪♪
75分のレッスンだったのですが、最初30分はバレリーナヨガで体をほぐして、調整、その後ダイエットリングを使ったプログラムを行って行きました☆
通常は、一日2ポーズですが、今回は本でご紹介している7ポーズを一気にやってもらったので、皆さん途中から汗ビッショリに^_^
終わった後、「楽しかった♪」「体が楽になった♪」などの感想を頂けて一安心☆
またぜひ機会があったらやりたいなと思います^_^

プリエの期間

あっという間に10月ですね~

昨日「9月はプリエの月だったなあ・・・。」と
ふと思ってしまいました

「プリエ」とはバレエ用語では曲げるなどの意味がある動きで、
何か大きな動きをする際の助走みたいなものでよく使われるものです

バレエのレッスンをしてる時も、年々この「プリエ」がいかに重要かを
感じます
「プリエ」でしっかり床を感じて(助走して)力を溜められれば、そしてタイミングを
計れれば、次の大きい動きが綺麗に、そしてダイナミックになるんですよね


助走をした後はダイナミックに動くのみ
バレエも、日々の生活も一緒です

10月レッスン日

自由が丘スタジオY
バレリーナヨガ&バレエ
水曜19:00~20:30
10月2・16日

自由が丘スタジオY
バレリーナヨガ&バレエ
金曜14:00~16:00
10月4・18日

自由が丘東急セミナーBE
バレリーナヨガ
日曜10:00~11:00
10月6・20・27日

自由が丘東急セミナーBE
バレリーナヨガ&バレエ
日曜15:45~17:15
10月6・20日

西新宿カルチャー
バレリーナヨガ&バーレッスン
火曜19:00~20:10
10月1・8・15・22日

南砂町カルチャー
バレリーナヨガ
火曜13:00~14:00
10月15日

池袋東武カルチュア
バレリーナヨガ
水曜10:00~11:00
10月2・16日

綱島カルチャー(新講座)
バレリーナヨガ
金曜14:45~15:45
10月11・25日

武蔵小杉カルチャー(新講座)
無料体験会10月10日11:50~13:00

銀座おとな塾
バレリーナヨガ&バレエ
水曜19:00~20:30
10月9・23日

北千住読売カルチャー
土曜18:30~19:40
バレリーナヨガ&バレエ
10月26日


ぜひお待ちしております
プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
