

ダイエットリング使用ポイント♪

「ダイエットリング」を効率よく使用頂くポイント♪ 
プログラムをやって頂く際、呼吸と動きを連動させてやって頂きますが、
この「呼吸」がとっても大切!!
深い呼吸をしながら動いて頂くと代謝が上がりやすくなります。
ですが、わかってはいて呼吸が浅く、
もしくは息を止めて動いてしまう方もいるかもしれません。
そんな方はまずは「息を吐くこと」に意識を向けてみて下さい。
ろうそくの火を「ふ~~~。」と吹き消すような感じです。
そうすると息を吐き切った後に自然に深く息が吸えるようになります。
動画でもよく耳をすまして聞いて頂くと、
私が「ふ~~~。」と息を吐きながら動いているのを確認して頂けると思います。
Let’try(●^o^●)

ダイエットリングプログラム動画☆
http://www.youtube.com/watch?v=o_YDgSJLK40&feature=youtu.be

ダイエットリング♪

今日は、ダイエットリングを使って下さってる方から、
嬉しい結果報告を頂きました♪

なんと、
肋骨周りのぷにぷにがとれて、
脇の下あたりがすっきり、
ラインが綺麗にでてきたこのこと

それと、
前屈が全然できなかったのが、体が前に倒れやすくなった、柔軟性がUPしたとのこと

前屈が苦手な方というのは、
腹筋が弱く、背筋が優位になってしまっている姿勢の場合が多く、
そのため、
背筋が強くなりすぎ、筋肉が硬く、伸びずらくなってしまい、
前屈がしずらくなっている場合が多いです


ですので、今回、結果報告をしてくださった方が、
前屈がしやすくなったということは、

・背中のコリがとれてきた
・腹筋がついてきた
・姿勢が良くなってきた
・筋バランスが良くなってきたため、効率よく筋肉がエネルギーを生み出しやすくなり
 体のラインがシャープになってきた

ということが言えます


素晴らしい~!!!

今日は、より結果を出して
もらえるように、
何点かまたアドバイスをさせてもらいました


筋肉の状態はほんとに大切です♪


健康のためにも、
バランス良い筋肉をつけましょう


ダイエットリングプログラム紹介♪
http://www.youtube.com/watch?v=o_YDgSJLK40&feature=youtu.be

脇を伸ばすと(o^^o)




顔のむくみがとれますよ~♪

また肩こりが大変な方も、脇を伸ばすことおすすめです♪

体側伸ばして、首元もリラックスして、
深い呼吸を♪

冬は寒さで無意識に肩が内側に入りやすいので

意識して

肩回りの筋肉を伸ばすことがとっても大切になってきます☆

新年の抱負



中野のイベントに行った際、
書き初めをさせてもらいました♪
今年の抱負は
「情熱」
感情を隠さず、
出し切りたいなと(*^^*)
情熱的な一年にしたいです♪

新年会♪




先日、
新年会で、
新宿ゴールデン街にある
「クリシュナ」という
アジアン料理のお店に行ってきました(o^^o)
今回で2回目♪
ちょうど、
ベリーダンスのショーも
観れる日で、
素敵なダンサーさんお二人が
妖艶な踊りを披露して下さって
気持ちが盛り上がりました♪♪
ゴールデン街の雰囲気、
どこか懐かしい感じで
くせになりそうです!

ダイエットリング使用アドバイス~(*^^)v

「ダイエットリング」を効率よく使用してもらうためのワンポイントアドバイス☆
P10の基本のエクササイズで、かかとを上げた際、出来る限りつま先の方に体重移動をしてみてください♪
ふくらはぎ、足の裏側の筋肉がしっかり伸ばせて、
むくみ&代謝アップ効果UPです(^O^)

最近、生徒さん達から、「レッスンを始めてから、風邪をひかなくなりましたよ~。」という声を
よく伺います♪

意識して深い呼吸をすることで免疫が高まり、
筋肉も柔らかくなることで、血流がよくなって代謝が上がることから
風邪をひきにくくなっているんだと思います(^O^)

健康は宝!!!
楽しく、美しく健康な体つくりをしていきたいと思います♪

Have a nice day~(*^^)


http://www.youtube.com/watch?v=o_YDgSJLK40&feature=youtu.be

映画 中村勘三郎 を観てきました



先日、「映画 中村勘三郎」を観てきました。
勘三郎さん。
生き様をみていると、胸が熱くなり、
勘三郎さんを見習って、一つのことに情熱を傾けて生きていきたいななんて思ったりします。

最初で最後となってしまったのですが、
中村座で勘三郎の舞台を観させてもらった時、
あまりの神々しさに衝撃を受けたこと、忘れられない思い出です。

勘三郎さんが愛して止まない歌舞伎を、
これからも沢山観に行かせてもらいたいなと思ってます(o^^o)

今年もよろしくお願いします(o^^o)



あっと言う間に1月も中旬、
年末年始、ゆっくりさせてもらったので、
ここへきてやっとエンジンがかかってきたような感じです♪

初詣は静岡の浅間神社へ♪
お詣りしていると、
「かんじ~ざいぼ~さ~つ~」とお経が聞こえてきて、振り返るとなんとお坊さん達がいるではありませんか!!
巫女さんがお神楽で踊り、その片側ではお坊さんがお経をという
不思議な光景を年始から見させてもらって、
今年も面白い一年になりそうな予感を感じていました。
今年も皆様よろしくお願い致します♪


プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
