

バレリーナヨガ

はじめまして。今日より健康と美容に良い
バレリーナヨガのポーズをご紹介していきたいと思います。

バレリーナヨガとはバレエとヨガを組み合わせた新しいプログラムです。

バレリーナヨガ(現代書館)より発売中、ハーパースバザー、ボディプラスなどでも
紹介されました。
現在学芸大学のスタジオで、月2回火曜夜20:15~21:35、
静岡市内スタジオで月2回木曜午前11:00~12:00でバレリーナヨガ教室を
やっています。(女性限定)

バレリーナヨガは正しい姿勢をつくり、ダンサーのようなしなやかな体を作ること、
心と体のバランスを整えることを軸に置いて、自分のペースで動いていきます。

きれいな姿勢になりたいけど綺麗な姿勢って一体?と思っている方は多いようです。このブログが少しでも美と健康の参考になってもらえればと思います。
よりしっかり学んでみたいと思って下さった方は、本を見てもらう、より良いのはレッスンを受くことですのでご興味ある方はご連絡頂ければなと思います。

今日の写真の動きは バレエ用語でアンオーという手の動きです。ぜひまねしてみてください。この動きをするのも以外と難しかったりします。綺麗な楕円形を手で作ります。肩が上がらないようにしましょう。

DSCN1404_convert_20080612225813.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
