スポンサーサイト


春ですし


これからは体を動かすのにとっても良い季節ですよね☆今日はバレリーナヨガの本の製作時の話をしたいなと思います。
バレリーナヨガの本を製作した時、読んでくださる方が見やすいようにすること、私自身が色んなエクササイズの本をみてきて、こういう作り方をしてくれたらもっと解りやすいのになど思っていたことを実現させたのがこの本です。具体的に何をしたかと言いますと、一つは前から写真で動きを押さえていることと、横からも動きを押さえていることです。初めてエクササイズに挑戦される方は、何もかもが手探りの状態だと思います。その時に、出来るだけ多くの情報が欲しいですよね。私もそうです。色んなエクササイズの本を読んでいる時に、横から見るとどういう動きをしているの?背中のラインはどうなってるの?など、前から押さえられた写真だけでは正確な動きがわからないことに対する不満を多々持つことがありました。ですので本だけれども、読者の方が出来るだけ立体的に動きを捉えてもらえるように考えて製作しました。それが先程の動いている人物を前、横から捉えた写真を使ったことです。二つ目、とにかく写真を多く使ったことです。文章で説明することももちろんしていますが、写真を沢山使うことにより写真を見るだけでも動きを真似してやってもらえ
るようにしました。細かい注意点は後々ゆっくりと見て頂くとして、まずは読んで終わらないように、実践してもらいたい、出来るだけ詳しく理解してもらいたいという思いが込められています。他にも色々と工夫させて頂いた点はありますが、これらの様な思いが込められたものがバレリーナヨガの本です。現在バレリーナヨガインストラクターの教材としても使用しています。今後ともこの本が皆様のお役に立てましたら幸いです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
