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バレリーナヨガ

 本日は学芸大学のバレリーナヨガ教室の日です。夏も近いので、理想的なスタイル目指して皆で頑張っていきたいと思っています!!

ただ今、バレリーナヨガ教室会員募集しております。(女性のみ)
ご興味のある方ご連絡頂けたらと思います。
下記のURLでバレリーナヨガの詳しい詳細記載しております。
ご興味ある方はご覧頂き、ご連絡頂けましたらと思います。
http://www.kotonohaweb.com
 
本日は腹式呼吸法をご紹介します。
腹式呼吸法を行うポイントはまず体をリラックスさせることです。
頑張ろうと思いすぎると
力が入りすぎてうまくおなか周りが動かなくなってしまうことがあります。
私がおすすめする腹式呼吸は鼻から息を吸って、口から息を吐く方法です。
鼻から息を吸ったときにおなかが徐々にふくらみ、
口から息を吐くときにおなかが徐々に引っ込みます。
呼吸法を行う時、肩に力が入りやすい方もいるかと思いますので、
ご自身の体の状態を確認して肩の力を抜いてやってみて下さい。
できるだけおなかは滑らかに動かし、吸う息と吐く息の長さは同じにします。
まずは楽に座った状態で練習してみてください。仰向けの状態でもいいかと思います。
腹式呼吸はリラックス効果があるので、
仕事でイライラした時、
寝付けない時に、意識的に腹式呼吸してみる事もおすすめです。

また、先日紹介しました2つのポーズをしながら、腹式を何回かやってみて下さい。
体の動きが少し加わっただけで肩が上がってしまう肩もいるかも知れません。
意識して下げましょう。

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Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

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