スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久しぶりに

バレエのレッスンに行ってきましたレッスン中、体に力が入らない歳のせいなんて一瞬不安になってしまいましたが、イエイエ、どうやら余計な力が抜けて必要な力だけで動いていることから感じられる感覚のようでした私はどちらかというと体にぐっと力を入れすぎて、力で無理やり動こうとしてしまうクセがあります。他にも理由はあるのですが一つ、そのことを改善しようと解剖学や、ヨガ、脳科学、瞑想などなどありとあらゆることを学びました。そこからバレリーナヨガも生まれたのですが、その甲斐があってか丹田から自分の体を動かしている感覚が年々強く感じられるようになってきている気がします私は、バレエもヨガも太極拳も、新体操、ジャズなど、それらはあい通じるものがあると思っています。 [動くとはなんぞや]ということをこれからも追及していきたいなと思っていますバレエも健康維持で続けていきたいです
スポンサーサイト
コメント

No title

わたしもその感覚、はやく掴みたい!!です。
お休みした分、取り戻すぞーーーぉっと気合十分です、金曜日v-352

私も金曜日楽しみにしています
感覚を研ぎ澄ましていきましょうね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。