

バレリーナヨガ

昨日はバレリーナヨガ教室にご参加頂きました皆さんありがとうございました!

今日は胸式呼吸をご紹介します。
ウェストの後ろ、お腹の面が
床と垂直になるくらい上に引き上げることによって引っ込めます。
その状態を保ったまま、
息を吸った時に、肋骨を横に押し出します。
息を吐いた時に肋骨を閉じていきます。
肩が上がったり、肩が前後に動きやすいので意識して肩周りはリラックスさせます。
まずは座った状態、仰向けの状態で練習してみて下さい。
また、先日紹介した2つのポーズをしながら
胸式呼吸を何回かしてみましょう。
ポーズをつけて胸式呼吸をすると肩が上がりやすいのでしっかり下げます。

胸式呼吸は姿勢を保つのに大切な呼吸法です。
スムーズにこの呼吸ができるように少しずつ練習してみて下さい。

コメント

No title

先生、教えていただいてありがとうございました。
まだ3回目ですけど、出る度に少しずつですが自分の姿勢に対する意識がめばえ、普段から先生にならった姿勢を実践するようになってきました。
まだまだ時間はかかると思いますがこれからもよろしくお願いします。

No title

ましゃさんコメントありがとうございます。
毎回レッスンの度に皆さんの姿勢が良くなっていくのを見て、
とってもうれしく感じます。
無理をせず自分のペースでやって下さいね。
皆で頑張りましょう!! 吉田
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
