スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔色、お肌チェック☆

おはようございます。
今日は一段と冷え込みますね。
皆さんももちろんしていると思いますが、
朝起きたら顔色、肌質チェックを私も欠かせません。
昨日、少し胃の調子が良くなかったため、
今日は昨日はなかった小さな吹き出物がプチっと口の近くにありました。
東洋医学だと胃の調子が
良くないと口の周りが荒れると言われているんですね。
体調は肌にも影響するな~と再度関心しつつ、
愛用のクリームをいつもより念入りにつけ、保湿し、早く良くなってね☆と肌に語りかけるように
マッサージ。
これですぐ良くなります☆エステシャンでもあるので肌のお手入れもベストを尽くします(^-^)v
顔色、肌質チェックは毎日、簡単に出来る美容、健康チェックですので、意識的に観察(これがポイントです☆)する週間をつけるのもいいと思います☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
コメント

吹き出物

 さとみ先生こんにちは。
ブログ毎日楽しみにみています。
 私は、生理前に必ずといっていいほど、吹き出物ができてしまいます。できないように予防するには、どうすればいいでしょうか?
何かいいアイデアがあれば教えてください。
摂取したほうが良い食べ物など。。。

No title

こんにちは!!いつも見て下さってありがとうございますv-20
生理前の吹き出物つらいですよね。
基本的に生理前はホルモンバランスが通常のバランスから変化してしまうためにでできやすく、
なかなか改善が難しいことでもあるのですが、
東洋医学の考え方によると、ニキビができやすい時は
腸の働きが弱っている、または過剰に働き過ぎている場合と言われています。
下痢の場合は控えますが、食物繊維を多めに撮り、腸の働きを助けて
上げること、
消化の良いものを食べるといいかと思います。
肌のケア方法も生理前、中は特に気をつけて見て下さい。
詰まった毛穴を良く洗ったあと、いつも以上に保湿、保湿さらに
保湿!!ですv-532
乾燥させないことによりほこりなどが顔にあたって
よりひどくさせないこと、
皮脂分泌が整ってきて、吹き出物もおさまってくると思います。

自分のために体の中から、内から気をつけてあげて下さいね!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。