

歌舞伎


昨日NHKで勘三郎さんの歌舞伎を放送していたのを観ました。「鰹は半分もらったよぉ~。」のセリフが今日も頭から離れません(=^ェ^=)
獅子舞の踊り、女方の踊りも圧巻でした。

今年、知り合いの方に平成中村座に誘って頂き勘三郎さんの舞台を初めて生で観させてもらいました。その時は「小笠原騒動」という演目でしたが、お殿様姿の勘三郎さんが神々しくて、とっても感動したことを覚えています。次回は「法界坊」を観に行きたいな~と思っていたのですが叶わず残念ですが、勘九郎さん、七之助さんも素晴らしかったですし、ぜひ来年も勘三郎さんの魂を引き継がれた方たちの舞台を観に行かせてもらいたいなと思います(*^^*)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
