

歌舞伎座4月こけら落とし公演に行ってきました!

4月の1部の演目を観に行ってきました(^^)
前売りは人気で入手できなかったので、
幕見席(4階当日券)狙いで、
歌舞伎座に向かいました(^^)
幕見席は第1部は10:20位発売、並んで発券時間を待ちます。
そして11時開演です☆
90番までは座席が確保され、それ以降の60席位は立見になるのですが、ギリギリ84番に滑りこむことができ、ラッキー☆

「鶴寿千歳」
きらびやかで、
幕があいた瞬間に一瞬で夢の世界に入り込んだようでした☆☆☆
イヤホンガイドによると
この演目の中に出てくる踊りの中には
巫女さんの踊りのようなものがあり、場を清めるというような意味合いを持つもので、
4月こけら落とし公演最初の演目にふさわしいものだとのこと☆
人間国宝の藤十郎さんの
鶴の精の踊り、圧巻でした!
染五郎さん、魁春さんもブラボーでした☆
最後、花道で客席に挨拶をする場面があるのですが、会場すべて、しっかりと目線を向けて挨拶して下さいます。会場がワッと盛り上ってました(^^)

そして、十八世中村勘三郎さんに捧ぐ「お祭り」、
三津五郎さん、勘九郎さん、七之助さんをはじめ、勘三郎さんに近しい方が舞台に勢ぞろい!七緒八君も登場~(^^)可愛かったです☆
勘三郎さんを偲ぶところ、ほんとグッとくるものがありました(;_;)
華やかで、活気があって、パワフルで、素晴らしかったです(^^)

そして、
「熊谷陣屋」
戦乱の世の無常を悟った武士の生き様のお話しで、
話の内容が心を揺さぶるものでもありますし、
玉三郎さん、吉右衛門さん、菊之助さん、仁左衛門さん素敵でした(^^)
最後の花道を去っていく仁左衛門さん、(;_;)涙、涙です。

歌舞伎座で、今日はたくさんパワーをもらえたように思います♪


そして、、、
せっかくだから、
浅草に寄っていこ♪と思いたち、
ふらっと立ち寄った味のある喫茶店で、
お相撲さん3人に遭遇♪♪♪

歌舞伎役者にお相撲さん(*^^*)なんだか今日は縁起が良い一日になりました(*^^*)


☆バレリーナヨガお問い合わせ
03-6421-4339
info@ballerinayoga.com
バレリーナヨガ吉田さとみ

レッスン情報はHPでご確認頂けます☆
http://www.ballerinayoga.com


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

バレリーナヨガ

Author:バレリーナヨガ
バレリーナヨガインストラクター
エステシャンの吉田です☆
美容と健康のプロが
日常に役立つ情報をお伝えしていきます!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
